ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3人家族でファミキャンデビュー

父・母・娘(4歳)の3人家族。 念願のファミリーキャンプをはじめました!

夏キャンプの計画

   

こんにちは、mayu mayuです。

私は愛知出身ですが、夫は広島出身なので、毎年お盆の時期はあちらの実家に帰っています。

去年は車で帰省したのですが、愛知からはなかなか時間がかかるので、途中姫路で1泊しました。
夜ホテルに着いて朝出発だったので、ほんとに泊まっただけ。


今年も車で帰るのですが、せっかく途中泊するならと、道中でキャンプすることにしました!


兵庫県の山の方の、岡山と鳥取との県境の近くで2泊します。
人気のあるキャンプ場なようですが、電話をしたらちょうどフリーサイトにキャンセルが出たとこで、運良く予約できました。

場内に川が流れており、体験教室もいくつかあるようで、娘も楽しんでくれると思います。
ご丁寧に、予約確認のお手紙まで届きました。

夏キャンプの計画



夏のキャンプは初めてなので、寝袋いるのかとかわからないこともありますが、じっくり情報収集して準備したいと思います!



同じカテゴリー(キャンプ計画)の記事画像
キャンプキャンセルからのリベンジ
やっとキャンプ!
明日こそは
ギアをコンパクトに
明日はキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ計画)の記事
 キャンプキャンセルからのリベンジ (2020-08-11 20:27)
 やっとキャンプ! (2019-09-11 08:15)
 明日こそは (2019-05-02 21:14)
 ギアをコンパクトに (2019-03-31 21:56)
 ゴールデンウィークのキャンプ (2019-03-07 22:27)
 沖縄キャンプ実現?! (2019-01-11 21:54)



この記事へのコメント
おはようございます(^^)

南光行くんですね!
料金安くて風呂も入れて大人気のとこです。

8月ですよね?
寝袋いらないほど暑いと思いますよ。
タオルケットで十分じゃないかな?
日にちが近づいたらキャンプ場に問い合わせたらいいと思います。

我が家は暑すぎて眠れないので、今年の夏はキャンプお休みです(^_^;)

カムシカカムシカ
2019年06月01日 03:58
こんばんは!

南光ですか(゚д゚)!
西日本方面のキャンプレポで何度も拝見したあの南光に行かれるんですね!
うらやましい。。。

南光の標高はわかりませんが、おそらくそんなに高くないと思うので、カムシカさんがおっしゃるとおり、タオルケットで十分やと思います(*´з`)

楽しんできてください!

yashiyashi
2019年06月02日 00:20
カムシカさん
夏キャンプはやっぱり夜暑いんですね…。
暑さ対策しないとですね。

佐用にゆかりがあったので南光にしたんですが、有名なんですね。
予約電話で話した職員さんがとってもいい人だったので、日にちが近づいたらいろいろ聞いてみます〜。

mayu mayumayu mayu
2019年06月02日 20:19
yashiさん
夏キャンプだったらコットにタオルケットとかでしょうかね?
南光はあまり知らずに選びましたが、有名なんですね〜。
楽しみです!

mayu mayumayu mayu
2019年06月02日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏キャンプの計画
    コメント(4)