ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3人家族でファミキャンデビュー

父・母・娘(4歳)の3人家族。 念願のファミリーキャンプをはじめました!

グルキャンin明野キャンプ場(2)

   

こんにちは、 mayu mayuです。
まただらだら長くなってしまいそうですが、レポの続きです。


早めのお風呂の後、しばらく本降りが続きましたが、遠くに晴れ間も見えてきました。
で、雨が止むことを信じてイレブンベース内でいそいそとバーベキューの準備を開始。

すると18時ごろには雨が上がってくれました!

よし、雨がまた降るといけないから、急いでバーベキューだ!!


男チームがまつぼっくりを着火剤にサクッと火をおこし、すぐにバーベキュー開始。

そこから先は、しっかり晴れてきてくれたので、バーベキューを堪能できました!


バーベキュー後は子どもを寝かしつけ、焚き火を囲んで大人の時間。

あれやこれやと話して夜が更けていきました。

グルキャンは、気を使う面もあるけれど、いろんな話ができるのが楽しいですね!


夜はなかなかに冷えたものの、銀色シートとインフレーターマットのお陰で、寝るときには特に底冷えは気にならず、しっかり眠れました。
寝袋の上に掛けた毛布が、薄手ですがいい仕事してくれました。
朝方は10℃くらいまで気温は下がったみたいですが、ちゃんと眠れて、よかったよかった!


翌朝は、撤収まで余裕があるので、7時起床でのんびりと朝ごはん。
起きた時は寒かったのですが、日当たりのよいサイトなのですぐ日が差してきて、暖かくなりました。


朝食後は真っ青な空の下、子どもたちは拾った枝で遊んだり、河原で石切をしたり。


でっかい流木の上でパチリ。

グルキャンin明野キャンプ場(2)


石切は私もしつこくやりました。
人生で一度も成功したことなかったので笑

夫にコツを教えてもらい、ようやく初めてできました。
まだ成功率は2割程度ですが笑


キャンプ場のチェックアウトは12時まで。
ギリギリまでテントを干して撤収しました。
イレブンベースはほぼ乾いた状態で片付けることができました!


撤収中のイレブンベースとMINI。

グルキャンin明野キャンプ場(2)

イレブンベースはスカートに置いていた土嚢を外したのでダルダルしてますが、もうちょいうまく張れてましたよ...!(言い訳)
それにしても、色補正したみたいな見事な青空。
昨日の雷雨が嘘のよう笑


チェックアウト後はそのまま解散。
我が家は道の駅にちょこっと寄って、帰りました。

グルキャンin明野キャンプ場(2)

おから入りの蒸しパンがなかなか美味しかったです!



今回、ビギナーだらけのグルキャンでしたが、雷雨以外は大きなトラブルもなく、楽しく過ごすことができました。
明野キャンプ場も、小ぢんまりしていて、噂通り管理人さん達が親切だし、トイレも清潔でよかったです。
うちからも結構近いし。

悔いが残るとすれば、もうちょい写真撮っておきたかったorz


また来年の春、暖かくなってきたら、このメンバーでグルキャンしようと約束しました!




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
郡上で雨キャン 2020年 7月23日-24日(2)
郡上で雨キャン 2020年7月23日-24日(1)
出発!
桃太郎キャンプ 2020年6月20日-21日(2)
桃太郎キャンプ 2020年6月20日-21日(1)
久々の野外活動 2020年3月21日
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 郡上で雨キャン 2020年 7月23日-24日(2) (2020-08-02 14:36)
 郡上で雨キャン 2020年7月23日-24日(1) (2020-07-29 06:06)
 出発! (2020-07-23 07:44)
 桃太郎キャンプ 2020年6月20日-21日(2) (2020-06-23 19:10)
 桃太郎キャンプ 2020年6月20日-21日(1) (2020-06-21 19:37)
 久々の野外活動 2020年3月21日 (2020-03-21 22:35)



この記事へのコメント
こんばんは(^^)

楽しいグルキャンでしたね。

次のグルキャンは来年の春までお預けですか?

mayumayuさんはまだまだ行くんですよね?

カムシカカムシカ
2018年10月23日 22:49
こんばんは~!

楽しかったみたいで良かったですね(*´∀`)
グルキャンだとワイワイしてて写真とる暇が無いのかな(笑)
大人数のグルキャンはやったことがないのでうらやましいです!

さて次はどのキャンプ場に行かれるんでしょうか(°∀°)

yashiyashi
2018年10月23日 23:39
カムシカさん
そう、そこ悩んでるんですよ!
来春までキャンプなしはツライ、でもストーブ導入も厳しい...もうちょい悩んでみます!

mayu mayumayu mayu
2018年10月24日 07:48
yashiさん
総勢11名のグルキャン、わちゃわちゃしてて楽しかったです!
次はまだまだ未定です。
年内にもう一度行ける...かな??

mayu mayumayu mayu
2018年10月24日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グルキャンin明野キャンプ場(2)
    コメント(4)